トップページコスメ・化粧品アイテム一覧覧海外コスメブランド一覧香り一覧新入荷コスメお得なコスメコスメ特集掲載誌ブログ
> TOP > ブログ

2016年08月15日

ここ10年ほどでポートランドは急激に開発が進んで、私がこちらに引っ越してきた頃とは全く違う街に変化しました。

現在では全米で住みたい街ナンバーワンなんですよ!

現在もその開発は継続していて、ちょっとした間に様変わりしているところがあちこちにみられます。

ポートランドは20分圏コミュニティというものを目指しています。
これはその地区でで居住し、仕事そしてもちろん買い物や食事などすべてを徒歩・自転車で20分圏内で済ませることができるというコミュニティです。
PL1-1.png
↓計画の詳細はこちらからご覧いただけます。
PORTLAND PLAN

そのような街がアルバータ地区、パール地区、ホーソーン地区など、ダウンタウン周辺から東西南北にいくつも存在しているのです。

どの地区も10年前とは全く違う様相に様変わりしましたが、その中でも未だに驚くのがパール地区です。
PL1-2.jpg

↓パール地区の公式サイトはこちらから。
Explore The Pearl

以前は荒廃した倉庫街で治安もよいとは言えない地区でしたが、
今はトレンディで、多くの人がこの地区にあるタワーマンションに住みたいと夢見る場所になりました。

ある人に聞いた話によると「パール」というネーミングは、
外から見たらとても美しいとは言えない街だが蓋を開けてみるとたくさんの可能性を持ったところで、開発も大成功して美しいパールのような街にできあがった
というところからきているそうです。
納得のネーミングですね!

投稿者 maki : 2016年08月15日 20:36