トップページコスメ・化粧品アイテム一覧覧海外コスメブランド一覧香り一覧新入荷コスメお得なコスメコスメ特集掲載誌ブログ
> TOP > ブログ

2008年11月03日

こんにちは。Midoriです。

先月のオペラ座の怪人ですっかり舞台に魅了された私と主人はこのたび「Swan lake(白鳥の湖)」を見てきました。

久々のクラッシックバレー。
仕事を早めに切り上げてポートランドでは滅多にすることのないフルメイクにドレスアップ。

それだけで気分もすっかり高まっちゃいます。

今回の舞台はOregon Ballet Theatre主催した3時間4幕のステージ。

23412a.jpg

なんと!ヒロインの白鳥の女王が偶然にも日本人!! Yuka Iinoさん最高でした!

可憐な踊りと生のオーケストラで夢の3時間でした~。

パンフレットを見てみると、この舞台に日本人が2人も所属していたのにビックリ。

swan_lake.jpg

故郷を離れて海外で夢をかなえる為に毎日頑張ってるんだな~と思うとジ~ンときちゃいます。

バレーの中でも「Swan Lake(白鳥の湖)」がお気に入りだったので子供の時以来の舞台にもう感動の嵐!!

さらに舞台の最後にスタンディングオべーションでキャストに敬意を払うところがやっぱり舞台の醍醐味ですね!

しかし、バレリーナを見ると自分の怠惰なボディラインに嫌悪感を覚えてしまうのは私だけでしょうか・・・・??

感動と共に明日からダイエットしなきゃ!という思いでちょっぴり刺激を受けた舞台でした。

投稿者 midori : 2008年11月03日 20:34

コメント

Midoriさんへ

初めまして。
舞台を見に来てくださったんですね。ありがとうございます。そして、楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。

時間がありましたらまた是非いらしてください。
それでは。

2009年、Midoriさんにとって幸せな年でありますように・・。

投稿者 Another Japanese in Portland :2009年01月03日 09:08