トップページコスメ・化粧品アイテム一覧覧海外コスメブランド一覧香り一覧新入荷コスメお得なコスメコスメ特集掲載誌ブログ
> TOP > ブログ

2008年08月24日

こんにちは。Midoriです。

オリンピック盛り上がってますね~。

オリンピックが開催されるたびに涙もろくなってる自分に驚いています(笑)

自分の人生の中であんなにも努力を継続させて頂点を目指したことあったかな?なんて考えさせられます。

とにかく一生懸命な人たちを見ていると目頭が熱くなっちゃいます。

中国に注目が集まる中、私の興味をもっとも引いたのが

最近旅に出れない私のお気に入りの番組“Samantha Brown”で見つけた情報でした。

場所は成都市(英語:Chengdu)にはパンダのリサーチセンター(成都大熊猫繁育研究基地欢迎您)があるんですって。

そこをレポーターのサマンサが訪れるエピソードだったんですが、
なんと!パンダを膝に抱っこできるんです!

sam_panda_175.jpg

番組で紹介していたのは、このセンター内にある研究所の中に入れるというもの。

jj1.gif

生まれたてのパンダの赤ちゃんが見れたり、パンダについて専門家が説明してくれたり・・・

なんとお値段は$200!(アメリカの番組内での情報です)

動物園で長時間パンダの気が向くまでガラス越しにシャッターチャンスを待つよりは数段価値がありますが。。。

そしてパンダ抱っこは更に$150増しだそうです。
(このお金は保護活動の費用になるようなのでボランティアと考えると350ドルの価値はあるかも?)

でも、一生に一度はやってみたい!と思っちゃいました。

この番組では中国のトラベルアイデアもチェックできます。
旅行を計画中の方はこちらからどうぞ~。

投稿者 midori : 2008年08月24日 15:23