トップページコスメ・化粧品アイテム一覧覧海外コスメブランド一覧香り一覧新入荷コスメお得なコスメコスメ特集掲載誌ブログ
> TOP > ブログ

2006年07月23日

さて、先週の続きですが、ジャクアといえば、やっぱりあのうっとりするような甘い香り可愛いパッケージ 。もちろんそのこともちゃんと聞いてきましたよ。

jaqua-rose.jpg


Q ジャクアの商品は香りが大変良いですが、すべて天然のものですか?

A 香りに関しては、天然のものと香料を組み合わせています。私たちは、ここサンタバーバラにあるものを誇りに思っているので、ここでとれるものを使ったりしています。また他の土地に行っていい香りを見つけたときにはそれを使ってみたりもしますね。1つの香りを作りあげるのに、100種類くらいは匂いを嗅いでみて、ああでもない、こうでもないと何度も作り直しているんですよ。蓋を開けたときに、まさにこの香りというぴったりの香りを作り出したいんです。
そうですね、例えばホワイトローズの香りですが、これは私たちの母のローズガーデンで母が大事に育てているバラの香りです。このバラの香りとまったく同じものを作りたかったので、母のところへ行ったりきたりして試行錯誤して作りあげました。
それから意外とジャクアは男性にも人気があるんですよ。この香りが気にいってガールフレンドや奥さんにプレゼントされる人が多いようです。


Q パッケージはお二人が作っているのですか?

A パッケージに関してはデザイナーがいます。私たちのイメージをデザイナーに伝えて、これも香りと同様なんどもなんども校正を繰り返して作り上げていきます。ギフトセットなどのパッケージは私たち姉妹が行ってみたい場所やお気に入りの場所をイメージして作ってもらっています。パッケージには私たちの商品に興味を持ってくれる方々への感謝の気持ちも表したいと思っているので、パッケージにはどうしても力が入ってしまうんですよ。


なるほど、やはり香りとパッケージにはかなりのこだわりがあるようですね。
確かに私もあのパッケージには心躍ります。香りも書いてあるものそのものなのでかなりびっくりです。

jaqua-bodymist.jpgそうそう、今回新商品として加わったボディミストWhite Rose Bergamotは、彼女たちのお母さんのローズガーデンの香りが元になっているようですね。華やかなバラの香りが心地よく、ビタミンEも配合されているのでお肌も潤わせてくれる優れもの。ルームフレグランスとしてシュッと一吹きさせるのもいいかもしれませんね。また、デザイン的にもとても可愛いので、お部屋に置いておくだけでも絵になると思いますよ。


今回お二人のお話を聞いてみて、あらためてお二人の商品への思い入れの強さを感じました。自分たちが使ってみたいもの、愛着をもてるものを作りたいということがが原点になってより良い商品をということで日々努力し、ジャクアは今アメリカで人気のブランドに成長しました。日本ではまだほとんど知られていないブランドですが、彼女たちのオリジナルの発想が生かされたブランドで、身近にこんなブランドがあったらいいなと思わされるブランドです。これから彼女たちが作り出していく商品にも大いに期待しています。いつまでもガーリーな気持ちを忘れない、そんな女性にはぴったりなブランドですよ。

投稿者 catherine : 2006年07月23日 22:50