トップページコスメ・化粧品アイテム一覧覧海外コスメブランド一覧香り一覧新入荷コスメお得なコスメコスメ特集掲載誌ブログ
> TOP > ブログ

2006年07月18日

さて、先週サイトリニューアルし、お菓子なコスメ特jaqua01.jpg集もデザートからジャクアにバトンタッチ。ところで、ジャクアって何? て方も多いと思います。ジャクアはカリフォルニアはサンタバーバラ発のコスメ。可愛いパッケージとスイートな香りが魅力のアメリカで人気のブランドです。
島影店長の創業秘話にもあったとおり、ジャクアとの出会いがBeautyPassportの始まりだったということから、ジャクアに対する思い入れも相当なもので、よし、ジャクアシスターズに会いに行こう!ということになり、実際会いに行ってきちゃいました。

今回は2回に渡ってジャクアシスターズインタビューをお届けします。このインタビュー記事を通してみなさんにジャクアについて知っていただけたらなと思います。

Q 創業の経緯を教えてください

A 私(サラ)はスパ関係の雑誌の記事を書いていました。全国を旅してスパトリートメントを体験してそれに基づいて記事を書いているうちにスパに関する知識を重ね、いいものとそうでないものを知るようになりました。ジェニファーも同じ出版会社で働いていましたのでこういったスパ取材に同行し、写真を撮っていました。以前から姉妹で仕事をしていきたいと思っていた私たちは、この仕事をきっかけに二人でジャクアを立ち上げることにしました。


Q  ジャクアのコンセプトは何ですか?

A  私達はみなさんにラグジュアリー感を味わってもらえ、かつ手にとりやすい価格で提供したいと考えました。これまでの自分たちの体験からスパで扱っているような商品には高価すぎるものが多いと思ったからです。それから成分についてもできる限り化学成分を使わず、ハニー、アロエベラ、ホホバなどの自然成分を組み込むようにしています。香りについては甘い香りをメインに使用していますが、実はジャクアが食品系の甘い香りをボディ用として使った最初の会社なんですよ。


Q 甘い香りをコスメに使うなどとてもオリジナルな発想だったと思いますが、他にもユニークな発想があったら教えてください

A 以前、コーヒースクラブを発売したことがありました。その時は、どうしてコーヒー?となかなか理解されなかったんですよ。実際、コーヒーグレインは皮膚ガンの予防になるし、肌の新陳代謝を高めてくれるという効果もあって科学的にも証明されています。それが徐々に認知されるようになってからは、他の会社からも似たような商品が発売されました。おかげで、今ではコーヒーが体にいいということは周知の事実になりましたけどね。


jaqua02.jpg

新しいアイデアを生み出すのが大好きというサラ(写真右)とジェニファー(写真左)、この日写真撮影をお願いしたところ、「あ、ちょっと待って」と指にはめたジャクア リップグロスリングでささっとリップメイク。この商品も彼女たちらしい発想の商品だと思いました。大人の女性が指にはめてもとても可愛いリングでしたよ。

jaqua03.jpg写真ではわかりにくいですが、ジェニファーが右手の人差し指にはめているのが、このグロスリング。可愛かったので、BeautyPassportの女性スタッフもまねして使ってます♪


では、続きはまた後日。



投稿者 catherine : 2006年07月18日 00:50