トップページコスメ・化粧品アイテム一覧覧海外コスメブランド一覧香り一覧新入荷コスメお得なコスメコスメ特集掲載誌ブログ
TOP > ブログ

2016年08月25日

ポートランドの魅力 2

ポートランドが全米で住みたい街ナンバーワンになっているのは
その街づくりだけではなく、ポートランド独特の文化にもあるようです。

LAやNYのような街では大都市ならではの魅力がありますが、それとは違ってポートランドの人たちは地元にとても誇りと愛着を持っています。
食べ物やいろいろな商品などもできるだけ地元産であることにこだわるんですよ。

そういったところから『Keep Portland Weird!』なんていうスローガンが定着しているように、ちょっとマニアックなものが流行したりとお茶目で面白い文化も魅力なんですね。

PL2-1.jpg

年々他州からも移住者が増え、旅行者も毎年最高数を更新中のポートランドです。
皆さんも機会があればぜひこの街を訪れてみてください!

投稿者 maki 20:46

2016年08月15日

ポートランドの魅力 1

ここ10年ほどでポートランドは急激に開発が進んで、私がこちらに引っ越してきた頃とは全く違う街に変化しました。

現在では全米で住みたい街ナンバーワンなんですよ!

現在もその開発は継続していて、ちょっとした間に様変わりしているところがあちこちにみられます。

ポートランドは20分圏コミュニティというものを目指しています。
これはその地区でで居住し、仕事そしてもちろん買い物や食事などすべてを徒歩・自転車で20分圏内で済ませることができるというコミュニティです。
PL1-1.png
↓計画の詳細はこちらからご覧いただけます。
PORTLAND PLAN

そのような街がアルバータ地区、パール地区、ホーソーン地区など、ダウンタウン周辺から東西南北にいくつも存在しているのです。

どの地区も10年前とは全く違う様相に様変わりしましたが、その中でも未だに驚くのがパール地区です。
PL1-2.jpg

↓パール地区の公式サイトはこちらから。
Explore The Pearl

以前は荒廃した倉庫街で治安もよいとは言えない地区でしたが、
今はトレンディで、多くの人がこの地区にあるタワーマンションに住みたいと夢見る場所になりました。

ある人に聞いた話によると「パール」というネーミングは、
外から見たらとても美しいとは言えない街だが蓋を開けてみるとたくさんの可能性を持ったところで、開発も大成功して美しいパールのような街にできあがった
というところからきているそうです。
納得のネーミングですね!

投稿者 maki 20:36

2016年08月10日

グルメホットドッグ 2

前回ご紹介した『MADdogs Gourmet Hot Dogs』は、他にも『マッシュルームガーリックドッグ』や『チーズバーガードッグ』など
気になるドッグが色々とあって、また近いうちに訪れてみたいレストランです。

天気のいい日は屋外の席でホットドッグをほおばるのもよいですね。
GH2-1.jpg

もちろんキッズメニューもあります。
今回うちの息子が注文したのはシンプルなホットドッグ(半分サイズ)とトッツのセット。
GH2-2.jpg
これで$3.95ですのでとてもお得な気がします。

毎日ハッピーアワーもあるので、ビールを飲みながらおつまみにいろんなトッツを食べてみたいです。

↓おいしそうなメニューはこちらからごらんください。
mad_logo.png

投稿者 maki 20:21